HOME > お客様の声 > 開閉が楽で時間がかからない(ラクホロシェード)

開閉が楽で時間がかからない(ラクホロシェード)

N.Y様 (香川県)

苺農家です。出荷先まで片道約5km

 

Q1.商品を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

雨降りの時の荷物の積み降ろしで商品が濡れてしまうこと。作業場に雨よけの

屋根等がないので軽トラの荷台にこれが兼ね備わっているといいのにと

雨が降るたびに悩んでいた。(今までは普通の荷台シートを使っていました。)

 

Q2.商品をお知りになったきっかけを教えて下さい。

ホームページ(検索:軽トラ 幌)

検索で出てきた画像をチェックしていて見つけました。

 

Q3.商品を知ってすぐに購入しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

①車体がハイゼットのハイルーフタイプ(ジャンボではない)でしたので、

鳥居を標準に付け替えることが出来るか確認していたので購入まで時間がかかりました。

②5万円位で購入を考えていたが思ったより高かったので実際のところ悩みました。

 

 

Q4.何が決め手となってこの商品を購入しましたか?

①値段より使い勝手

②横からの積み降ろしが中心なので荷台横が全開になること

③邪魔する柱(支柱等)がないこと

④雨よけが出来るタイプ

⑤シーズンオフの夏は取りはずしておきたいので取り付け、取り外しが容易なこと

 

 

Q5.実際に使ってみていかがですか?

シンプルで使いやすい。とても気に入っています。

①ゴムバンドをかけたり外したりしての開閉が楽で時間がかからない。

②雨降りの時の積み込みで雨よけができ、商品(段ボール箱等)が濡れなくなった。

③思っていたより取り付けがしっかりしているので車速を上げても大丈夫な所(80km位は平気)

④荷物の積み降ろしは今まで通りできる。荷台の中が明るい(白シート)幌の高さが高すぎず

低すぎず丁度いい。

⑤強雨の時はさすがに雨が走行中に少し入ってきてしまうことが残念。

やはり改善されると◎です。何か隙間をふさぐものがあればいいと思う。

(雨の日は荷物もやや後ろへずらして対応しています。)

⑥鳥居への取り付けに少し不安を感じたのでしっかり固定できる様に鉄プレートを間に挟んで

蝶ネジで固定した。ゴムラバーだけでは締まりが緩い感じ。締め込むといくらでもネジが入って行く感じ。

⑦今まで、普通のシートで積み込んだ荷物をシートで押さえて固定していたがそれが出来なくなったので

積み方に気を付ける必要が出てきた。(いろいろなタイプの箱や出荷資材があるので)

⑧本体を固定している箇所が少ないので取り付け、取り外しが容易にで出来る所が◎。

⑨シートも厚手で丈夫そうなので長く使えると思います。(これ大事です)

『取り付けて走っている車がいないので、出荷(JAが中心)に行くと興味を持って

聞いて来る人がいます。たいていの人が「いいね!どこに売っているの?」「自分で作ったの?」

とか聞いてきます』

 

「店長からのコメント」

N.Y様 ラクホロシェードのご購入有難うございました。

またたくさんアンケートにご記入頂き有難うございました。

ラクホロシェードは日よけ機能がメインであること。

各メーカーに対応するためシートを簡素化し汎用的な造りにしてあるがために

雨に対してはどうしても弱くなってしまう部分があります。

また、骨格もラクホロウイング程は頑丈ではありませんが、

取り付けてしまうと「意外としっかりとしている」という評価を頂けたのは

良かったと思います(ゴムラバーに挟んだプレートは商品への反映を検討させて頂きます)。

しかしながら、簡単に取り付けられるがゆえに、ネジの緩み等には充分ご注意頂きたいと思います。

多くの意見を頂き本当にありがとうございました。今後の製品改善のヒントとさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

「お客様の声」の他の投稿