ラクホロをご購入のお客様の声

ラクホロのお客様
◆愛知県みよし市 F様 農業
シートがめくりやすいので便利です。

農家で主にブドウをやっております。もう一台大きなトラックがありますので最盛期にはそちらを使い、遅い時期になると軽トラックで収穫したブドウを運びます。 荷台に沢山荷物を積む機会はそれほど無いので幌は付けっぱなしで取り外しをすることはありません。 これまで使っていたシートはめくるのが大変でしたが枠が付いていると横をめくるだけて荷物が下せるのでとても使い易いです。 天気が良くて暑い日にはシートを両方めくっておくと風が通るし、日も当たらないので水筒や軽食を荷台に置いておきます。 雨降りの日には枠があって水がたまらないのもこれまでより便利になった点だと思います。

◆愛知県豊田市 S様 ボランティア
シートが丈夫なので長い間使えそうです。

軽トラックの幌なら大きなものを取り付けなくてもこれで十分だと思いました。 軽トラックは新聞や雑誌の回収に使っていますが、これまではシートをかけていなかったので風で荷物が飛んでしまったり、 突然の雨に濡れてしまう事もありましたが、今はそれも過去の話です。荷物の出し入れも荷室スペースに余裕があるので全く問題ありません。 そして、何より嬉しいのは雨が溜まらない事ですね。シートはしっかり作ってあり、生地も丈夫なので長く使えると思います。 後ろが見にくく不安な所があるので、積み荷が無いときは後ろをまくって乗っています。

ラクホロのお客様
ラクホロのお客様
◆愛知県東海市 I 様 農業
取り外しが簡単なのでいろんなシーンに対応できます。

ラクホロを使う前は雨の時だけシートをかけるようにしていました。 幌は欲しかったのですが、取り外しも出来ないと仕事にならないので取り付けられずにいました。 毎朝、直売所へ野菜を持っていくのですが野菜をしっかり保護できるので安心して積むことが出来ます。 米、玉ねぎ、みかん、いちじくなどなど時期によって収穫物も変わるし、 耕運機などの大きな荷物も積んだり使い方がいろいろと変わるので、ラクホロを取り外して使う機会がかなりあります。 ラクホロは軽いし、簡単に外して置いておけるので本当に便利ですね。

◆愛知県名古屋市 Y様 建設業
商品とシートが触れないので傷付く心配がありません。

建設業で住宅のリフォームなど、息子と二人でやっております。 軽トラックの荷台には常に大工道具を積んでおり、これまでは、ホームセンターの安い幌を使っていましたが、 すぐに破れてしまうし使い勝手もよくありませんでした。 流し台や風呂オケを運ぶことがよくあるのですが、幌が直接触れないため傷をつけてしまう心配もありませんし、 これまでの様に幌が商品の角に当って破れてしまうことも防げているように思います。 木材などの長尺物を積む機会も多くその時は幌を外しますが、取り外しも簡単です。 取り外した時に縮めて小さく出来るのも置き場が限られているため有難いです。 取り外しせずに長尺物が積める工夫がなされたらこの業種ではかなり需要があるのではないでしょうか? バックする時、後ろの窓に幌が半分くらいかかって見にくい事が唯一気になる所です。

ラクホロのお客様
ラクホロのお客様
◆愛知県豊田市 T様 小売業
これまでにないタイプの幌に出会えました。

主にお米やジュースの配達に使っています。 荷室に広いスペースが出来るので荷物もそれなりに積めるし荷物が落ちないように気を使うことも無いので有難いです。 また、荷物とシートとの間に出来るスペースが商品を熱から守るのにも役立っていると思います。 以前からシートは荷台にかけっ放しで使っていましたがラクホロはシートの開閉も楽ですし、 これまでよりも使い易くなって大変重宝しています。これまでありそうで無かった商品だね。 考えたな~と感心しています。

◆愛知県安城市 M様 建築業
自分の好きなカラーが選べるのもいいですね。

軽トラックの荷台にはいつも大工道具が積んであります。 大きな材料等は別のトラックで運ぶので現状のままで使えて開け閉めがし易いのでとてもいいと思います。 シートはオプションのカラーから選びましたが選択肢が多いのもいいですね。 個人的には荷台の前側の隙間から雨が入って来るのを防ぐ為に自分でシートを追加しましたが、 雨が入らない様なものを考えてもらえると更に嬉しいです。同業に関して言うと、長い材料が積めたりすれば尚いいと思いますが、 現状のままでもペンキ屋さんや左官屋さんであれば喜んで使うのではないかと思います。

ラクホロのお客様
ラクホロのお客様
◆愛知県みよし市 K様 小売業
やはり水がたまらない所がいいですね。

パソコンショップを営んでおります。ラクホロを取り付けておけば目隠しになり防犯上の効果があると思います。 先日もディスプレイを仕入れに行った際に何台も荷台に積んだのですが幌が無い時に比べると安心感が違います。 安いブルーシートのような生地を使っている人もたくさん見ますが、 それと比べると本当に丈夫に出来ています。一番便利だと思うポイントはやはり水がたまらない事です。 水を流す時に自分まで濡れてしまったという事は大抵の人が経験があるのではないでしょうか? パソコンショップの仕事以外にも米を作るなど、農作業の方でも便利に使わせて頂いていますよ。

◆千葉県御宿町 K様 NPO法人 おんじゅくDE元気
頻繁に取り外しをするので重宝しています。

軽トラックを色々な用途に使用していますので、積荷によって幌を付けたり外したりを頻繁に行います。 取り外す頻度としては、週に2、3回くらいなので、手軽に取り付け取り外しができるラクホロはすごく重宝しています。 普段は工具や草刈機など畑仕事の道具を積んでいますが、積みっぱなしの状態でも目隠しになるので安心です。 取り外した時には海に浮かべる大きな浮きだったり、イベントで使う道具を積む事が多いです。 ラクホロは軽トラに載せているとすごく目立つので、興味を持った人からたまに声をかけられる事もあるんですよ。 まだ、ラクホロのことを知らない人も多いと思いますが、本当に便利なのでもっと多くの人に知って使ってもらえたらいいと思います。

ラクホロのお客様

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)