ラクホロウイングをご購入のお客様の声

◆ 愛知県 H様 ボランティア

H様との出会いのきっかけはラクホロのモニター募集のチラシをお配りさせて頂いたことでした。
チラシを配ったその日のうちに連絡を頂き、ラクホロを取り付けて頂けることに。
そして、取り付けに伺った時に私が乗っていたトラックに取り付けられていたラクホロウイングを見るなり
「こっちの方がいいねぇ。俺、こっちがいいや!」
ということで、急遽ラクホロウイングのモニターをやって頂くことになりました。

さて、H様。そんな訳でラクホロウイングのモニターをやって頂く事になったのですが初めてこのラクホロウイングをご覧になった時の印象はいかがでしたか?

「やっぱり、カッコいいな~と思いましたね。最初にもらっていたラクホロのチラシを見て、いろいろ使い方なんかを想像していたんですが、こちらのウイングを見た瞬間に、これなら全てが完璧だとピンと来たんです。」「ボランティアでリサイクル活動をやっているんですが仲間の所にウイングを取り付けて登場したら、もう注目の的でしたね。」

そうだったんですね。どうも有難うございます。機能面だけでなく、スタイルの方も気に入って頂けたんですね。現在、軽トラックはどのような用途でご使用になっているんですか?

「先ほど言ったリサイクル活動の他に、花の苗を植えるボランティアもやっていて苗を運ぶのに使ったり、畑もやっているので農作業の時にも使いますね。」

実際に使われてみた印象はいかがでしたか?

「そうですね。まず、側面が開くので荷物の積み下ろしは非常に楽ですね。幌を閉めたときにカチッとロックが閉まる音がするのも気持ちいいですよ。それから、雨が入らない事、中の積荷が飛ばないことも嬉しいですね。」

具体的にはどんなシーンがあったんでしょうか?

「はい、まずリサイクル活動では雨でも作業できることを想定しておかなければいけないんです。集めた新聞や雑誌をリサイクル業者まで持って行って買い取ってもらうんですが、雨に濡れてしまうと買い取り価格が割り引かれてしまうんです。」

へ~、そうなんですか!それは知らなかったです。ただ持っていけばいいというものではないんですね!

「そうなんですよ、それから持っていくときに幌が付いていないと風で新聞紙が飛ばされてしまうこともあるのでそういう車には後ろからついて行って、拾ったりしないといけませんから、そういう面でも幌があると安心ですね。」

なるほど。他にこれまでとの違いはありますか?

「シートを掛けていた時は花の苗を運んだ時にシートを掛けて運んだのですが、シートが苗に触れて苗が折れてしまった事があったんですよ。それに、高さもあるので農作業の時には耕運機も積めるし、何にでも使えるようになったのが一番大きいですね」

まさに、これがあれば問題なしという訳ですね。最後に、不安な点などがあれば教えて下さい。

「やはり、視認性や安全性の部分でしょうね。慣れるまでは周囲が見にくい部分も気になりますし、風が強い日には運転も慎重にしなければいけません。そういった部分でも安心して乗れるのようになると嬉しいですね。」

そうですね。安全性には十分配慮して行きたいと思います。
H様。どうも有難うございました。これからも快適な幌ライフをお楽しみ下さい。

ラクホロウイングモニター
◆千葉県芝山町 T様 農業

T様はラクホロウイングの動画をご覧になり始めてお問い合わせを頂いたお客様でした。
まだ開発段階だったラクホロウイングの製品モニターも快く引き受けて頂き、ご意見を寄せて下さいました。

早速ですが、ラクホロウイングはどの様なきっかけで選ばれたのですか?

「ウイングタイプの幌を探していたのですが、ハイゼットにはメーカー純正のウイングが無くて困っていました。」

なるほど、ウイングが良かったという事ですが、実際お使いの際はどの様に使われているんですか?

「花やニンジン、トマトを収穫する際や、選果場へ持っていくのに使っています。
側面が開くので、積み下ろしが非常に楽ですよ。ニンジンの場合だとパレットの上にコンテナを3段重ねられてフォークリフトで積み下ろしが出来ちゃいますからね。」

フォークリフトが使えるのはウイングの最大のメリットですね。
他に気に入っている所はありますか?

「苦にならずに開閉できる使い勝手もいいでんすが、私の場合はシートのカラーが選べたのが良かったです。」

確かに、T様の車はブラックのボディにワインレッドのシートが個性を主張してますね~。
どこに行っても注目の的じゃないですか?スタイルにこだわってみえるのがよく分かります。

「そうですね。ラクホロウイングは肩の部分が角ばっているのが特徴だと思いますけど、
私は丸いやつより好きですね~。実際に取り付けるとシートのシワが少ないのもいいです。」

そうですね。シートのシワが少なく外観がキレイなのも角型のウイングのメリットですね。
これからも、快適にお使い下さい。どうも有難うございました。

ラクホロウイングモニター
◆岐阜県瑞浪市 M様 小売業

M様はメールにてお問い合わせを頂いたのですが、その一部を紹介させて下さい。

<M様のメール内容>
御社の軽トラ幌ウイングの動画を拝見させて頂きました。動画を見て開閉操作のスムーズさに感動致しました!
ダンパーが組み込んであるところがポイントですね!素晴らしいです!一目惚れしてしまいました!笑

感動したという、本当にありがたいお言葉を頂きましたがどんな印象をお持ちだったのですか?

「まさに、これだ!という感じでしたよ。インターネットで色々と幌を探していたのですが自分のイメージに合うものが無く既存の商品を自分で改造しようかと考えていたくらいです。動画を見た瞬間にこれならそのまま使えると思ったんです。」

ありがとうございます。イメージとマッチした部分というのはやはりウイングタイプで開閉が簡単だという所だったんでしょうか?

「そうですね。一番のポイントはダンパーだと思います。移動販売で頻繁に幌を開閉するので少しでも開閉がスムーズなものを探していたんです。実際に使ってみたら想像していたよりも楽でしたよ。ウイングを閉める時に押さえ込むだけでロックできるのは本当に簡単ですね。ロックがかかる時に「カチッ」っと聞こえるのも、閉まったのが分かっていいですね。」

少しでも開閉を楽にしようと考えたものでしたのでその辺りを評価して頂けたのは本当に嬉しいです。
ロックの部品は一から図面を描いて設計した専用部品なんです。限られたスペースの中に納まる様に何度も試作を繰り返して完成したものなんです。

「そうなんですね~。シンプルで使い易い。これが一番ですね。
自作で棚やLEDの照明を設置させて頂きましたが、骨組みの構造もシンプルなのでいじり易かったですよ~。」

自分の使い易いように工夫をされて、まさに自分だけの一台ですよね。
ラクホロウイングはセルフキットとしてご自分で組立てをして頂くのですが組立て作業はどうでしたか?

「正直、組み立てるのは簡単ではなかったですね~。特殊な工具は必要ないので誰でも組立てられるとは思いますが 組み立て方をなるべく分かり易く説明することと、作業時の安全面についても注意が必要だと思いました。

貴重なご意見ありがとうございます。
M様は移動販売を開業なさるという事で、今後のご活躍をお祈り致します。

ラクホロウイングモニター

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)